ハッカの飴玉


雑貨とハンドメイドな日々
by あめだま

ぞうさん柄の6重ガーゼ

f0369825_221554.jpg


ガーゼタオルをしつこく作っています。

そろそろ飽きてもいい頃なんですけど、これが飽きないんですよね。

私にしては珍しいことです。

以前購入したぞうさん柄のガーゼ生地が少しだけ残っていました。

この色柄が一番好き♪

ペールブルーですか?この色は昔から好きです。

PCが不調なので修理に出す予定です。

古いPCでしばらくなんとかするつもりですがちゃんと動くのかな?(^^;)



にほんブログ村
[PR]
# by uniwako | 2017-08-06 22:26 | 作ったもの | Comments(0)

6重ガーゼの猫柄フェイスタオル 

f0369825_13101787.jpg


猫柄の生地でも作ってみました。

猫さん可愛いけど色がちょっと地味かなぁ。

オレンジ色もあるのですが好みではないので購入しませんでした。

もうちょっと綺麗な色があるといいのですが残念。

綺麗な色が出たらまた購入したい柄です。

fuwaraさん新色お願いします。



にほんブログ村
[PR]
# by uniwako | 2017-08-03 13:22 | 作ったもの | Comments(4)

6重ガーゼのフェイスタオル

f0369825_11284918.jpg


6重ガーゼでフェイスタオルを作りました。

パイピングはダブルガーゼです。

ニットのバイアステープでなくても真っ直ぐカットしたダブルガーゼで特に問題ないです。

洗えばクシュクシュになるので生地や縫目が曲がっていてもそんなに目立ちません。

ちょっと手間はかかりますが。。

fuwaraさんの6重ガーゼはいろんな柄があって楽しいです。

この赤いリンゴ柄もふっかふかですごく可愛い♪

まだ生地が残っているのであと数枚作る予定です。

出品の予定はありません。



にほんブログ村
[PR]
# by uniwako | 2017-08-01 12:05 | 作ったもの | Comments(2)

遠くで花火

f0369825_2022723.jpg


ちいさなポーチです。

入れるものはひとそれぞれ違いますね。。

入れたいものを入れて楽しんでいただければ。。

遠くで花火の音が聞こえます。

猫が外の気配をじっと伺っています。

今年の多摩川花火大会ですが、行こうかどうか迷っています。

一昨年ですが会場のトイレに入ったらドアーが開かなくなって焦った。

すごくトラウマになってます。(^_^;)

会場のトイレにはもう入れない。



にほんブログ村
[PR]
# by uniwako | 2017-07-30 20:30 | 作ったもの | Comments(0)

ネコとハート

f0369825_2134892.jpg


ネコ柄のヴィンテージファブリックです。

個性的な柄で可愛いです♪

そういえば犬柄ってあまり見かけません。

ネコの方が図案にしやすいのでしょうか?

どちらも身近な動物なんですけどね。

最近背中とかあちこち痛いです。加齢のせい?

なんでかなぁ・・。(~_~)



にほんブログ村
[PR]
# by uniwako | 2017-07-28 21:18 | 生地 | Comments(0)


minneに出品しています。
 ↑
クリック

 
最新の記事
ぞうさん柄の6重ガーゼ
at 2017-08-06 22:26
6重ガーゼの猫柄フェイスタオル 
at 2017-08-03 13:22
6重ガーゼのフェイスタオル
at 2017-08-01 12:05
遠くで花火
at 2017-07-30 20:30
ネコとハート
at 2017-07-28 21:18
新入りさん
at 2017-07-26 21:00
みっちりぎっちり
at 2017-07-25 15:35
保冷マグポーチです。
at 2017-07-24 13:32
ワンちゃん親子のチロルテープ
at 2017-07-22 20:30
ATMでちょっとひと休み
at 2017-07-20 20:46
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
ブログジャンル
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン